【シドニー➡︎タスマニア】3日間旅行($700)で満喫!!

先日タスマニアへ弾丸で3日間旅行に行っていきました😊

3日間で意外としっかり満喫できたので、紹介していきます。

スポンサーリンク

タスマニアにした理由

シドニーで冬の旅行といえば Snowy Mountain でスキーが有名ですね。しかも冬のタスマニアは極寒、、、笑。

シドニーから離れた場所に行きたいけどあまりお金もかけたくない。
アクティビティというよりは、ゆっくりしてリフレッシュしたい。

航空券を調べてみると往復$150程度(時期や曜日で結構変わります)、

以前に住んでいたこともあるタスマニアですが、本当にどこに行っても綺麗な場所ばかり。

そんな中どこにいくか迷いましたが、唯一行ったことがなかったホバートに決定👍

航空券とレンタカーを予約

航空券はシドニーからホバートまで直行で、一人$150程度でした🛫

所要時間2時間。朝イチに出ても到着はお昼前なので、時間に余裕があります。

タスマニアの旅行で欠かせないのが車🚘

3日間のレンタルで$140+ガソリン代。

1日目【Ross Village】

私たちは当日のお昼くらいのフライトをとりました!

到着は夕方ごろ、レンタカーを借りて最初の目的地『Ross Village』まで1時間半のドライブ。

「Ross Caravan Park」でその日は車内泊をしました😊

どうしても洗顔がしたかったので、近くのパブリックトイレにダメもとで入ってみると

「ちょーーーー綺麗!!!!✨」し・か・も

お湯が出る!!!!

感動しました。キャラバンパークにもトイレはありましたが、私は使いませんでした、、💦

ここには、モーテルもあるので事前に予約をして宿泊をすることもできます。

2日目【Ross Village➡︎Port Arthur Historic Site】

2日目の朝は、Ross Village にある「Bakery 31」 で朝食をとりました。

たくさんのパイが並んでいますが、どれもすごく美味しかったです❤️

店内の雰囲気から、ベーカリーまで何もかもが私好みでした😊

Ross Villageには「魔女の宅急便」のモデル?になったと有名なパン屋さん(カフェ)もあります。

*実際はモデルになっているわけではないようですが、宮崎駿が宿泊をしたことがあるそう

【Ross Bakery】

月・火 休みの、9月〜5月あたりの暖かい時期のみの営業なので、訪れたい場合は気を付けてください🙌

朝食が済み、軽く Villege の散策をして次の目的地へ出発🚘!

【Port Arthur Historic Site】

Ross Village から車で2時間、ホバートからは1時間ほど離れた場所にあります。

オーストラリアでは珍しい歴史漂う雰囲気が楽しめます。

入場料:大人 $47 小人 $22 学生割引 $38

ガイドツアーとフェリーが含まれていますが、強制参加ではないので自由に見学ができます。

全体を回ってフェリーを含めて2時間半ほど滞在しました。

そこからようやくホバートの街に戻り、夕食の時間。

【Mures Upper Deck】

ホバートで一番有名なシーフードレストラン。

シドニーのシーフードが好きじゃない人でも、ここなら満足できるはず!!

新鮮で美味しい料理ばかりで大満足でした😊

同じ建物の一階にはリーズナブルな食事が楽しめるフードコートがあります。

最終日の夕食に利用しましたが

ここの、ピザとチャウダーが絶品で、今でも忘れられません😋

2日目は、ワインとタスマニアビールを買って予約をしていたAirbnbへ宿泊。

2人で$150でしたが、とても綺麗で広く

朝日も最高で、大満足でした。

3日目【Mount Wellinton➡︎Salamanca Place】

車で、山の頂上まで行けるので体力消耗せずに絶景が楽しめます👍笑

冬の時期は、道路が凍って車が通れない可能性があるので、当日に問い合わせておくと安心です。

お昼頃にまたホバート市内に戻り最後の散策、、、、

【Salamanca Place】

この一角は、おしゃれなお店が並びヨーロッパのような雰囲気があります。

お店をひと回りして、サングリアをいただきホバートの旅は終了⛺

同日の7時ごろにホバートを出発し、シドニーの家に到着したのは11時前。

食事なども全て含めて、一人$700ほど。これだけ満喫できて、リフレッシュもできたので大満足。

冬の時期の旅行を考えている方の参考になれば嬉しいです❤️